The Ultimate Guide To 転職エージェント おすすめ
The Ultimate Guide To 転職エージェント おすすめ
Blog Article
転職エージェントを利用した場合、以下の順番でサポートが進んでいきます。
人手不足の介護職は転職エージェントを使わなくても転職することは可能です。ただ、ブラックな職場なのかを自分で見極める必要があるので、納得のいく転職がしたいのなら転職エージェントを利用したほうが良いです。
転職エージェントは自分だとやりにくい年収や待遇の交渉も代行しています。
また、大手のリクルートエージェント・doda・ビズリーチ等はパソコンだけでなく、隙間時間を使いスマホからでも転職活動ができるようにアプリの配信もおこなっています。
ハイクラス特化型転職エージェント・転職サイトについて詳しく知りたい方は、当サイトで徹底比較している「【ハイクラス向け】おすすめ転職エージェント・転職サイト比較ランキング」も合わせてご覧ください。
転職エージェントは転職活動を効率よく進めるために、非常に心強い存在です。しかし、利用する際に注意しておきたいポイントもあります。
下図は転職エージェントの仕組みを図表したものですが、転職エージェントは求職者と採用企業の間に立ち、その企業独自のコネクションで求人情報を保有しています。
ライフステージが変わり働き方を変えようと思い、女性の転職に力を入れているdodaへ登録しました。リモートワークや育児制度のある求人が豊富にあり、その中から希望に合った求人へ応募をして、無事転職することができました。
また、希望勤務地が限定的であるにも関わらず、検索しても出てこなかった職種の求人を見つけることができました。エージェントサービスを使っていなければ見つけられなかったと思います。
人材紹介会社での違いを簡単に比較できるようにランキング一覧にまとめたので、ぜひスクロールしてみてください。
でも、自分の希望する地域だと勤務地で条件に合う求人がなく、転職活動を断念しました。もしまた転職することがあり、希望する条件で仕事がありそうなら、ハタラクティブさんに相談しようと思います。
一方で「求人紹介まで時間がかかる」「本登録までの手順が多い」など、転職エージェント利用のスピード感にやや不満を感じる利用者もいます。
dodaは一度の登録で転職エージェントと転職サイトを利用できるのが特徴です。担当のキャリアアドバイザーが丁寧にヒアリングし、その人の条件にあった求人を絞り込んで紹介してもらえます。
自分自身の経験に対してどのような企業があっているのか、やりたい事はなんなのかなど、今一度自分と向き合う必要性もわかり、足りないことを明確にすることもできたように思います。 転職エージェント おすすめ